買出し行脚

昨日は久しぶりに浅草橋〜蔵前〜浅草の買出しに行ってまいりました。
もうすぐ春休みに突入するため、最後の給食ありの日に行っておこうと思って出掛けました。

浅草橋で不思議な光景を目撃。

                   「鳩がすずなりになっている木」



こんなに枝いっぱいに鳩が並んでいるのってはじめて見ました。
ちょっとコワかった〜。

蔵前方向に歩いていくとあるはんこ屋さん。
看板猫のロクちゃんでおなじみです。
はんこやポストカード、Tシャツなど猫グッズを置いてます。



店頭のワゴンにロクちゃんは・・・・・?
残念・・・。今日はいませんでした。



本日の収穫物です。
5月のイベント用小物の内布をいろいろ。
いつも行く問屋さんはパッチワーク、キルト関連のアメリカンカントリー風原色プリントを多く置いているため、あまり布を買ったことがありませんでした。
でも、ちょっと見てみようかな〜っと物色した所、フィードサック復刻柄プリントを発見!
日暮里に出張しなくてすみました〜。
もう1軒、浅草橋でかわいいコットンを扱っている所によって、インポート物をGET。
さんざん迷って選んだ黒い小花柄です。



蔵前ではファスナーと両面テープを調達。
探していた色のファスナーがお買い得になっていてラッキーでした♪



真ん中の茶色い板は和裁で使うものらしいです。
以前先生がパターンのカーブを描く時に便利だと紹介してくださったものです。

最後に行った浅草ではこげ茶、黒、アイボリーの革をいろいろと。
外巻きにも使いたいので、薄手で柔らかめの革を選んできました。
アンティークな雰囲気の渋い光沢のある革、シュリンク風の革といい感じの革がGETできました。

このほか、プライスタグと配布用のカード用紙も購入。
着々と準備を進めないと、後でコワイ事になりそうです。

そういえば、イベント参加のためにブランド(?)名を考えなきゃなりません。
うう〜ん、どうしよう・・・・。