散々な週末

金曜の朝、右目のまぶたに違和感があったので鏡を見てみたところ・・・・・
お岩になっていました〜。
どうやら「ものもらい」になってしまったようです。
出掛ける予定があったので、眼科に寄ってからにしようと早めに家を出たのですが・・・。
眼科が激混みでした。
結局友達とランチして、品川駅のバッグイベントに行くつもりだったのですが、ドタキャンに。
(Tちゃん、この埋め合わせは必ず!)
なんで、こんな日にものもらいになるんだ〜!!。

眼科でもらった「眼軟膏」が膜のようになって物が見えにくく、イベント出品物の作業をお休みしちゃいました。
まずい。。。

日曜日。なんとか腫れが引いてきたので、ムスコの応援に。
某IT企業がスポンサーになっている大会で、この日は決勝トーナメント。
一つ上の学年のチームで人数がギリギリだったので、助っ人として参加させてもらっています。
1試合目で優勝候補と当たって1−3で負けてしまい、5位決定戦へ・・・。
5位決定戦は1−1の引き分けという微妙〜な終わり方でした。
試合内容は見ごたえがあるいい試合で、感動しましたが・・・。

ものすごい強風で、砂嵐に何度も襲われましたっ!
眼軟膏に砂粒が付いて、最悪です!!
おまけにめちゃくちゃ寒くって、ブルブル震えながらの観戦です。
勘弁して〜。

ところで、「ものもらい」って地方によって呼び方が違うんですね。 こちらで紹介されてますので、よかったらのぞいてみてください。