母の日&誕生日

今日は母の日でしたね。
みなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

わが家は朝からムスコの応援です。
とうとう市リーグ戦に突入して、本日が初日。(昨日は雨で中止でした・・・)
小雨が降りしきる中、ぬかるみだらけの寒〜いグラウンドで応援です。
相手は昨年負けたチーム。
去年も本降りの雨の中での敗戦だったので、ちょっといや〜な予感がしましたが・・・。
5−0で勝利しました!!
また来週末も試合が目白押しです。

ところで今日はムスコと旦那の誕生日なので、私がいろいろ料理やらケーキを作らなきゃならないのです。
TVではこどもたちがカレーを作っておかあさんをご接待、みたいなCMをやってますね。
「いいなあ」って思って見ておりました。
たまには接待されたいぞ!
試合から帰ってきて、すぐ買い物に行って、戻ってきてすぐ仕込みしてってカンジでせわしなかったです。

母の日のプレゼントは義理の母から、「私が作ったものでいい」と言われたので、急遽木曜からがま口ポーチといろいろポーチを作りました。



素材は和風の柄がプリントされた豚革です。
いろいろポーチはステッチが目立たないように黒ビニモで縫ったので、イベント用のものと印象が大分ちがいます。



がま口ポーチの中は両側にパッチポケットをつけました。



在庫の口金で急遽作ったので、口金の雰囲気と革の和柄がいまいち合っていない気がします・・・。



実家の母はサンダルが欲しいというので、今度一緒に買いに行く事にしました。

ところで、明日はいよいよイベント当日となりました。
只今、フリマコーナーに出す物をいろいろ揃え中です。
以前参考にしていたハンドメイド系の本やちょっとした雑貨を持っていきますよ〜。
ぜひ覗きにいらしてくださいね♪