衝動買い

昨日、近所のスーパーに入っているお花屋さんをな〜んとなく見ていたら、ハーブの苗を発見!
ついつい3つも衝動買いしてしまった・・・。



左から、ペパーミント、スペアミントレモンバームです。
Peppermint Greenを名乗っていて、家にないのは淋しいのでついついペパーミントを買っちゃいました。
スペアミントは香りが気に入って、レモンバームはお茶用に。
ミニバラもついつい・・・。



この、アプリコット色に一目ぼれしちゃいました。
先日、打ち上げで行ったサンドイッチやさんの花壇にハーブがたくさん植えられているのに洗脳?されたみたいで、今園芸モードに入ってます。



昨日は縫いに徹して、やりかけになっていたリネンのハンカチを2枚仕上げました。



左のハンカチは旅するブロカント展でGETした手芸セットに入っていたイニシャルレースを付けてみました。

そして、自分用レザートート。
どうやってもデザインが出てこないので、見切り発車で先に内袋を縫っておきました。



ファスナーポケットの革べりはいつも長方形ですが、ちょっと変えてタブ一体型にしてみました。
使ってみてよかったら、定番にしようかな。