モスグリーンのレザートート完成♪

昨日は黙々と縫いに徹して、やっとトートバッグが完成しました。
こちらは表側。
ポケットは上だけ本体に固定してます。



裏側はこんなカンジ。
こちらにもファスナーポケットを付けました。



パイピングやるのは久しぶりだったので、きれいに出来るか心配だったけど、まずまずの仕上がり。
革で作ると厚くなるので、11号帆布にしました。



この持ち手に使ったのはオークションでGETした業務用大巻き綾テープ。
ほつれ止めに端をスウェードでくるみました。
教室の先生の秘伝(?)です。



内側はランダムなストライプの布で作りました。
外側が地味なので、内側はぱ〜っと明るい色にしたかったのです。



今日はこれからドッグキャリーのクライアントさんと日暮里に行きます。
セールなので、材料を安くお得に調達できるかも。
それでは行ってきま〜す。