浅草橋と日暮里をはしご

昨日はドッグキャリーのお仕事用の材料を揃えに行きました。
いつもは時間がないのでやったことがない「浅草橋  日暮里のはしご」に挑戦です。
たまたま浅草橋の問屋と日暮里繊維街のセールが同じ日になったので、チャレンジしました。

まずカシメを購入して2店舗めに移動中、気になるお店を発見!



店頭にものすごく好み〜なカゴがうず高く積まれた問屋さんです。
天井からもかわいいカゴがいっぱい下がっているし、ブリキのガーデニンググッズはあるしで奥のほうまでしっかり見たい!!という気持ちでいっぱいだったのですが。

「小売いたしません。業者以外の方は入店できません。」

と、店頭にデカデカと書かれた看板を見て退散してきました。
速攻で他の買い物を済ませ、日暮里に移動!



駅前は買いだし用のキャスター付きバッグを持った人がちらほら。
どのバッグもパンパンに膨らんでました〜。

トマトさんの店頭の様子。
外は比較的穏やかな空気が流れていますが、中は殺気立ってました・・・。
カット待ちの列が店内を半周。
レジ待ちの列も店内半周。



クライアントさんと合流して今回のデザインに合う布を探しましたが、混んでて下のほうの棚が見えません〜。
なかなかこれだ!!という布がなくて苦労しましたが、なんとか調達できました。
おなじみの巨大梱包袋で送ってもらいました。



コレは浅草橋の問屋さんでGETしてきた物です。
ちびがま口用の口金とバッグのパターンがかんたんに引けるテンプレートです。
クロワッサン型バッグの勉強がしたくなって、衝動買いしちゃいました。

浅草橋と日暮里のはしごは、やっぱりせわしなくて疲れちゃいました。
買うものが決まっていればいいけれど、じっくり物探しをしたい時は時間がたりないな〜って思いました。
もうちょっと近ければなあ。

★コメント欄について★
時間帯によって、エラーになってしまってコメントが入れられない事があり、ご迷惑をお掛けしています。
時間をずらしていただくと大丈夫なようです。
申し訳ありません!!