無事咲いた♪

イングリッシュローズの「ヘリテイジ」がやっと咲きました。



いつもは他のばらと一緒にGWあたりに満開になります。
しかし、今年はコガネムシ(?)か何かの幼虫が土の中に発生して根を食べられてしまい、枯れそうになってしまったのです。

なんとか幼虫を退治して、大きな鉢に植え替えたら見事復活!
今度はつぼみをたくさんつけてくれたのです。



これはタネをまいた覚えがないのに、いつのまにか生えていた謎のロベリア。
いったいどこからやってきたんだろう・・・・?



先日植え替えたハーブも元気です。
徐々に茂ってきています。



ペパーミントはちょっと収穫して、ミントティーにしてみました。



すっきりとしたおいしいハーブティになってうれしかった〜。
大事に育てて大きくしてたくさん飲もうっと♪