久しぶりに雑貨屋さんへ

昨日は雨の中、町田へ父の日のプレゼントを買いに行きました。
ついでにあちこちの雑貨屋さんを回って、いいものがないかな〜っと探してきました。

1050円均一でインテリア雑貨がそろう「salut!」で棚を購入。
玄関でムスコのサッカー用スパイクを置くのにいい物がないか探し中でした。
お手ごろ価格でほぼサイズもOKだったので、大荷物を覚悟でGETしました。

こちらはKitchen Kitchenで。
ビスケット型のタイルはコーヒーポットの鍋敷きに。
ガラスの片口はたれやドレッシングを入れるのにいいかなって思って・・・。



超ミニサイズの陶器製タルト型は直径4センチほど。
コースターがドイリーに見えちゃいます。
コレを何に使うのか?と突っ込まれるとキビシイのですが、こういうミニチュア系のものってついつい集めちゃうんです。



ちいさなグラスはガラスの質感がいいなって思って・・・。
こういうムラがあって、ちょっとくすんだガラスが好きです。



こちらはgraphiaで。


出先でメモを取る事が増えてきたので、厚めでコンパクトなメモ帳を探しました。
シブいボールペンも試しに買ってみました。
このお店は他の文房具屋さんになくて、オシャレなものを置いているので町田に行くと必ずのぞきます。
丸い缶はロクシタンのシアバター
また手あれがひどくなってきちゃったので、効き目があるといいなあ。

話は変わりますが、これはムスメの遠足のおみやげ。



中学の遠足って私服着用で、行き先はお台場なんです。
いまどきの遠足ってすすんでる(?)んですね。