かっぱ橋→アメ横に行く

昨日は上野に行く用があったので、ついでにかっぱ橋アメ横をぶらぶらとしてきました。


菊屋橋交差点にそびえる巨大コックさん看板!


食品サンプルのお店の看板豚?


中は外国人観光客でいっぱい!
日本製の食品サンプルがお土産で大人気というのは有名だけど、これほどとは!!


お目当ての本間商店さんで業務用食材を購入。
コンソメキューブ100個入り、炒りゴマ、抹茶ラテ、鶏がらスープの素など。
おなじみのカレーやトマトの缶詰、調味料にドレッシングなどなど全部巨大サイズで売られてます。
味の素3キロ入りは圧巻!!カレーの1キロ入りの箱なんてホントに笑えました〜。


菓子道具のお店でGETしたもの

ことりとおうちのゼリー型


超ミニミニタルト型

こんなに可愛い物が約30〜150円で買えちゃいます。
問屋街はたのしいなあ〜。

次は上野に移動。
レストラン聚楽が取り壊し中でした。
おなじみの風景がなくなるのでさびしい。



アメ横にはレザー系のお店がたくさんあるので、参考になればと2〜3軒見ました。
でもあまりにもハードでアメリカ〜ンだったのでイマイチ参考にならず。
このあと、両親と母の友人と合流してお昼ご飯を食べてきました。

地下鉄大江戸線ができて、新宿と上野のアクセスがよくなったのでまた行こうと思います。
それにしても業務用食材、買い込みすぎました。
重かった・・・・・。