破損!!!!

昨晩、ショック!!な出来事が発生。
ミシン糸をかける部分(青い矢印のところ)が・・・・・。



ぼっきりと折れてしまったのです!!



お仕事でレースを縫っている最中、なんども引っかかっているうちに金属疲労をおこしちゃったみたいです。
この部分がないとすごく間抜けな印象・・・・。
そこで、なんとかしなきゃ!という事でアクセサリー用のワイヤーで似たものをハンドメイドしてはどうか、と思いつきました。



形だけは似たようなものが出来たけど、アクセサリー用のワイヤーって柔らかいので、使っているうちに変形しそう。
これから革持ち手の縫製で太い糸(#20か#8のビニモ)を使うので耐えられるか心配です。



とりあえず使ってみて、ダメだったらミシン屋さんにパーツを取り寄せしてもらうしかないか・・・。
こんなパーツ、取り寄せられるんだろうか〜。