脱線!底なし買出し紀行

今日は9月のイベントに必要なパッケージ材を買いに浅草橋に出張です。
いつもは一人でガンガン歩き回るのですが、きょうはtaheさんと一緒です。
まず、シモジマへ!



店頭のディスプレイは夏本番!
いろ〜んなデザインのGEL GEMがいっぱいありました。
ここでイベント用手提げ袋を調達。
そのほか、ムスメに頼まれた文房具もGET。
大学ノート5冊組が180円でおつりがくるんですよ〜。
やめられない!シモジマ



次はアクセサリー業界の総本山(?)貴和本店へ。
アクセサリーパーツやチャームを買いたかったので、じっくり見てたら時間がかかっちゃいました。
taheさん、ワタシとも目を皿のようにして中腰でチャームを凝視している姿はちょっとコワイです。
買いたかった色合いと形のビーズは空振りに終わりましたが、カレンシルバーのお花チャームが買えて嬉しかった♪

ここで1時半を回っていたので、さあ!お待ちかねのランチタ〜イム!
・・という事で韓国冷麺のお店に行ったのですが・・・。なんと・・・。

休   業

事前にネットでしっかり調べたはずだったのに、土曜日はランチタイムやってなかったんです。
やってしまった〜!!
なので、ストーン焼きカレーを食べました。



カレーにチーズをトッピングして、オーブンでこんがり焼き目がついてます。
ミニサラダにドリンクがついて800円。
レトロな柄のお皿がかわいかったです。
「ストーン」は怪しい佇まいの裏通りの喫茶店って感じなんですが、知る人ぞ知る名店です。

食べ終わると間髪入れずに次の店へ!



アンドレザーの西口店さんへ行きました。
ド派手な看板に圧倒されつつも、必要な革を物色。
クリスマスイベント用のラベンダー色の革があって、超ラッキーでした。
栃木レザーさんのヌメを少々、コサージュ用のシュリンク系端革もGET。
taheさんも自分セレクトの革をGETしてましたよ〜。
どんな作品になるか楽しみ〜♪

次にカンダ手芸さんでバッグ用金具を購入。
もうちょっと時間があったので、おおはしさんに行きました。



ココはある筋からの情報で、レース類が充実しているとのこと。
ワタシも初めてだったので、ワクワクでした。
お店の方から、素材について、新商品、これから注目の素材や使い方などいろいろ教えて頂いてすっごく勉強になりました。
ココでは極小カシメ、アンティーク風キーパーツを購入。
いろいろためになるお話を伺った上におまけまでいただいてしまいました。
また来ようっと!

いつものペースでガンガン歩いてtaheさんの事を引っ張りまわしてしまったのに、taheさんは全然へっちゃらでした。
健脚です!
今日、急にいけなくなってしまったKURUMIさん、行きたかったのに都合が付かなかった皆様、また企画するのでガンガン歩きましょう。
今度は平日で、冷麺食べるぞっ!