ついてない・・・

きのう、旦那が突然「海鮮丼を食べに行こう!」と提案してきたので、ワタシと子供はウキウキで出掛けました。
場所は茅ヶ崎
ネットで安くておいしそうな海鮮丼を出しているお店を発見したんだそうです。
カーナビに住所を入力してGO!

・・・・・ところが予約でいっぱいのためOUT。
しかたなく、適当に入れそうなお店を探してみたもののことごとくOUT。
ついてません・・・・・・。

この日は丸1日かかって作ったバッグの試作品がどうにも気に入らず、1日無駄にしちゃった・・・。みたいな落ち込み気分でした。
おまけに、このまま海鮮丼も食べられないまま帰るのか〜、とあきらめムードのときに
「地魚料理」という麗しい看板のお店が!

・・・という事でコレを食べてきました!海鮮丼と



まぐろ丼です!!



両方とも厚切りの刺身がどっさり乗ってました〜〜。
最近、ロクなものを食べてなかったので特に美味に感じました。

茅ヶ崎の街を放浪中、雑貨屋さんらしきお店が何件もあって気になって仕方なかったです。
(ちょっと寄って!と、とてもじゃないが言える雰囲気ではなかった・・・)
一般の住宅もおしゃれなおうちがあちこちにあって、うちの地元とは明らかに空気が違ってました。
ワンコとお散歩している人のファッションもリゾートっぽい感じだし・・・。
海の近くの街もいいもんだなあって思いました。