Merry Christmas!

今日はクリスマス・イブですね。
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
わが家は昨日、1日前倒しでクリスマスをやってしまいました。



子供たちのリクエストにより、ココアシフォン&チョコレートホイップのケーキにしました。
おとなっぽいシブいデコレーションにしたかったけど、腕が伴わず・・・。
月並み〜なデコレーションに・・・。
ココアパウダーをふるったら量が多すぎ、食べるときに吸い込んでむせちゃいました・・・。



先日makoさんに頂いたケーキです♪
大切に大切に冷蔵庫で熟成させました。
ほんとはこっそり食べちゃおうかな〜って思いましたが(なんちゃって!)家族で分けましたよ。
薫り高いナッツとドライフルーツがたっぷり入ってすっごく美味しかったです。
家族からも大絶賛でしたっ!
makoさんがカフェを開店したら名物ケーキになる事間違いなし!です。

あとは手巻き寿司とサラダでしたが、去年と同じメニューのような気が・・・。
ネタ切れのワンパターンです・・・。
来年はもうちょっとひねりの効いたメニューにしたいものです。

クリスマスのタイミングでこんなものが届きました。



ファンタの懸賞で当たった「しゃべる よしもとお笑いフィギュア」です。
わが家はファンタ好きのため応募シールがたくさんあって、ムスメが最後の1枚で当てたのです。
(今年の運はコレで使い切っちゃったかな〜。)

皆様、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね!!