出会ってしまった。

先日、ネットでいろいろ検索中に偶然出会ってしまった。

自分のなまえのイニシャルテープ。

鉄則どおり、見つけ次第GET。



いままでずーーーっと探していたけど見つからなかったのに、ひょっこりと現れた、と言う感じ。
ちょっとだけ運命を感じてしまった!!



他にも箱入りのナンバーテープやいろんな書体のセットものがオトクだったのでオトナ買いしちゃいました。
これから作るものに付けたいなって思っています。

こちらは先日の「旅するブロカント展vol.2」で出会ってしまったフランスの集金箱。



ミシン周りの道具類がスッキリ収納できました。
押さえ金、ミシン針、ボビンケースのスペア&空ボビン、針を拭くシリコンオイル、糸切りバサミにピンクッションがひとつの箱にまとまってすごくうれしいです。
裏ブタにはマグネット定規までくっつけておけるのもナイス!でした!
こういう実用的なアンティークっていいもんですね。



明日からついに始まります!



Kids' rooms 展

2月9日(月)〜 20日(金)まで

入園・入学シーズン子供の成長に合わせて
この機会に子供部屋をプッチリフォームできたらいいですね♪
子供は夢のあるインテリアで元気に創造性豊かに
成長してほしいなって思います。
小さいおこさまのお部屋には木のキッチンやドールハウス
絵本や黒板にそしてハンドメイドの雑貨やお子様の絵を飾ったり
元気な夢のあるお部屋にしたいですね〜。
子供雑貨は子供だけじゃなく、大人がもっても♪
リビングに飾ってもかわいさいがあり元気をくれます。
     
また、入園・入学シーズンに向けてグッズや
大人の小物やお洋服も雑貨×ハンドメイド作品で店内をディスプレイいたします♪
hygge+のブログより引用)

shop open日
2月9(月)13(金)15(日)16(月)18(水)20(金)25(水)
am10:30〜pm3:00
3日(火)pm1:00までopen
20日(金)午前のみopen
15(日)am11:30〜2:30まで

先日、ディスプレイのお手伝いに行ってたくさんの作品を見てきました!
入園準備にゼッタイ必要なバッグや上履きいれ、お弁当用のきんちゃく・・・・・・。
じぶんちの子供たちにもこういうを持たせたかった〜、と感動してきました。
(ちなみにムスメがキティちゃん、ムスコはポケモン
あのころは腰をすえてハンドメイドする心の余裕がなかったです。
忙しくって、あわただしかったけど、ちょっとなつかしいなあ。