cafe pomme 潜入記

今日はmako*さんの開店準備中のお店「cafe pomme」さんにご注文いただいていた品をお届けに伺いました。

今日、納品したのは左の伝票バッグ(?)。
注文伝票とボールペンを入れられるようになっています。
柔らかなチョコレート色の牛革で本体を作り、ヌメ革タグに「pomme」と刻印して付けました。
シンプルでシブいバッグになったでしょうか?
大型ジャンパーホックでエプロンの紐に装着します。

右はmako*さんに付けてみていただいたところです。
リネンのブラウンギンガムエプロンに似合ってます!



カフェの場所は平塚市徳延。ヘアーサロンAGORA(アゴーラ)さんの1階です。
ヨーロッパのカフェをイメージさせる重厚な赤い壁が目印です。

先日のhygge+のイベントで出会った、フランスのステンドグラスもきらめいています。



入口を入ったところです。
スイーツを並べる冷蔵ショーケースがカッコイイです。



こちらは店内右手のカウンター席の奥です。
自然光がたっぷり入る明るいコーナーになっています。
こちらにお邪魔して感じたのは、とにかく「居心地がいい」。
コーヒーを飲みながら本を読んだり、ぼんやり考え事をしたり・・・。
そんなちょっとほっとしたい時にいい感じのお店です。



mey*さん、taheさんのお二人がmako*さん秘蔵の雑貨をかっこよくディスプレイしましたよ。
私の写真がショボくてかっこよさを存分にお伝えできないのが口惜しい・・・。



おひるごはんに和風きのこパスタとサラダをご馳走になりました!
きのこスパはさっぱりとした醤油ベースにいろんな種類のきのこのコクがしみこんで美味しかった!
サラダのドレッシングはmako*さんのご主人のオリジナルレシピです。
オレンジ果汁ベースのフルーティなドレッシングはくせになりそうな味わい。
生野菜がいくらでも食べられそうです!!
開店後はパスタランチのほかにも日替わりランチなど、いろいろメニューがあるそうです。
う〜ん、超超超楽しみ!

mako*さん、今日はいろいろお心遣いありがとうございました。
夢を一歩一歩現実に変えていくエネルギーと勇気に感動しています。
今日はパワーをたくさん頂いて参りました。
私もがんばるぞっ!