いまさら初詣?

今日、寒川神社にお札を頂きに行ってきました。
ほんとうは初詣をかねて、お正月早々に行くべきなんでしょうが・・・。
こちらの神社は大変混雑するので、毎年時期を外して2月に行く事にしています。



しかし、駐車場待ちの車でいっぱい・・・・。
境内もご祈祷待ちの長〜い行列。
すぐにお札を交付してもらえるコースでさっくりと参拝をすませ、もうひとつの目的地へ・・・・!


MOKICHI Baker&Sweetsさんです!
mey*さんのブログで紹介されていたので、すかさずチェック!
地図を検索していたら、神社から近かったので旦那に頼んで寄ってもらいました。



入口のミモザのつぼみが色づいてきてきれいでした。



この外観。
まさにハートをわしづかみです。
パン屋さんの店内もそれはそれはかわいいんです。
人気のパン・ド・ミーは売り切れで残念だったけど、バゲットなど食事にあうようなパンをいろいろ買い込んじゃいました。



古い醸造道具や



何に使ったんだろう?というような道具があちこちにディスプレイされていて、アンティークやヴィンテージ物の愛好者にはたまらない空間になっております。
イタリアンが楽しめるトラットリアも行きたかったなあ。
もっとじっくりと古いものを撮影したかったけど、せっかちな男子が2名一緒だったので早々に退散しました。

パンは外側がバリッとハード、中はしっとりとしていて美味しかったです。
チーズ系のパンはとろけたチーズがパン生地にしっかりとなじんでいてサイコーでした。
次は甘いパンを買いに行きたいなあ。