自然食ランチ

昨日、taheさん、hanaさん、kurumiさんとお昼の会合(ランチという)に行ってきました。


hanaさんが予約してくれたのは、本厚木の晴れ屋さんです。
自然食カフェとオーガニックグッズのお店です。
私はよく本厚木に行くのですが、このお店は知りませんでした。
パルコが閉店してから、この近辺まで行かなくなっちゃってましたし・・・。



みんなで「ゴロゴロ里芋のあんかけバーグ定食」を食べました。
使っている野菜は無農薬。
肉、魚系を使わないベジタリアンなメニューです。
体に良い材料で丁寧につくられたごはんはカラダにしみこみます・・・。
最近忙しさにかまけて、ロクなおかずを作っていなかったことにふか〜く反省してきました。



食事の後は山形産野草茶をいただきました。
せっかくオーガニックカフェに来たので、めずらしいものを頼んでみましたが・・・。
グラッシー(草っぽい)なお味でした・・・。
飲んですぐは気付かなかったのですが、カラダがぽかぽかしてきてカラダの余分な水分が抜けていったのです。
この野草茶、家でも飲みたいです。売っていたのかなあ〜。

またまたよもやま話に花が咲いて、楽しい時間はすぐに終わってしまいます。
みんなはちょっと早めに帰宅し、私はショップをのぞいてみました。
オーガニック食材、コスメ、今話題の布ナプキン、せっけんなど他では手に入りにくそうなグッズがたくさんありました。



あれこれ見て、「アレッポの石けん」を買ってきました。
最近、この本を読んでオリーブオイルで作られた石けんが欲しいなあって思っていたのです。

シンプルスキンケアシンプルスキンケア
前田京子

飛鳥新社 2008-11-05
売り上げランキング : 19340

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さっそく使ってみましたが、匂いがちょっと・・・でした。
洗いあがりはまあまあよかったので、慣れれば大丈夫かな。

taheさん、hanaさん、kurumiさん、楽しいひと時をありがとう!
今度はhanaさんお勧めのお花屋さんへ行こうね。