つぼみがいっぱい♪

ネットでばらのお手入れについて検索中、出会ってしまいました。
ずっと探していたイングリッシュローズの「エブリン」。
しかもセール価格でポイント10倍キャンペーン中・・・・。
うっかりGETしちゃいました。(また衝動買いか!?)



直径10センチくらいでものすごくいい香りのするアプリコット色の花が咲くんです〜。
すでにつぼみが4つ付いてます♪
いつ咲くかな〜?
超超超楽しみ!!
この「エブリン」、樹高が120センチくらいまで伸びちゃうそうです。
ウチのベランダじゃのびのび出来なくて、かわいそうかなあ。



クレマチス「モンタナ」のつぼみがつきました!
左の写真のまるっこいやつです。
一緒に写っているほっそりしたのはハゴロモジャスミンのつぼみ。
右の写真は咲いたところ。
と〜ってもいい香りがします。



パープルのチューリップも咲きました!
渋い色合いのチューリップが好きです♪
右は今年初の、つるばら「アイスバーグ」のつぼみです。



kurumiさんにいただいた鉢植えのにも青くてちいさな花が咲きました。
名前、聞かなくっちゃ!!
とっても涼しげで、ちっちゃくてかわいいです。



これは「あふれそう」つながりのグリーンたちです。
左のストロベリーポットのてっぺんに植わっている多肉(セダム?)がこぼれそうな勢いです。
植えてすぐの画像はこちら。 → 
まさにアフロな感じに元気よく育ってます。

右のベビーティアーズは平たくて大きいブリキの容器に植え替えたら横に広がって、こっちもあふれそうです。
買ってきたばっかりの時の画像はこちら。 → 
2色の葉色のものを寄せ植えにしたところ、明るい色の方の勢いが強くて、濃い方が負けそうです。
がんばれっ!!