木工業界進出!?

やっと「そうめん箱リメイク」完成しました。
ミントグリーンに塗装して、ナチュラルな枝のつまみを付けてみました。



・・・・というのは冗談で、これは息子の夏休みの工作なのです。
工作をしようにも、なにを作ったらいいのかわからず、頭を抱えるムスコ。
そこで仕方なく(?)とっておきのネタを提供したのです。

それにしても、5年生じゃまだ、のこぎりを上手く使えないんですねえ。
うちのムスコが特別不器用なのかもしれないけど、木をまっすぐ切れないんです。
斜めになっていても無視して切り続け、出来上がりはガタガタ〜。
JUNさんちに修行に行かせたかった〜。

ワタシのそうめん箱はまだスタンバイ中です。
引き出物のお椀が入っていた木箱を発見したので、それと組み合わせて引き出しを作るぞっ!

ところで、昨日は平塚競技場湘南ベルマーレVSベガルタ仙台の試合がありました。
その試合前のエキシビジョンマッチに参加させていただきました。
pure peachさんのご子息、y君も一緒です♪



プロの試合が行われるピッチでプレーできるチャンスはなかなかありません。
きれいに手入れされた芝はすごく気持ちよかったそうです。



貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
試合のほうも勝利!!
なんとなんと、y君は1ゴール決めました〜!!
親子共々いい思い出になりました。

あとは残った宿題を片づけさせなくては!!