夏の総決算

今日で8月もおしまい。
もうお子さんの新学期が始まっている方も、明日からという方も

本当にお疲れ様でした!!

今日は台風のせいでムスコの小学校は臨時休校。
学校に行っている間にアレとコレを片付けて・・・・なんて段取りしていたのに、予定が狂っちゃいました・・・。

夕方、ベランダから見た風景です。



ちょっとだけの虹です。
すぐ消えちゃいましたが、久しぶりに見ました。


この夏ハマったもの。



富澤商店のから揚げ粉(チリ味風味)。
ピリッとおいしいから揚げが手軽にできて便利です。
ビールのおつまみに最高です。
でも、けっこうピリッとくるのでお子さまにはちょっとキビシイかも。

あとはゴーヤーにはまり、しょっちゅうゴーヤーチャンプルーをつくってました。
めんつゆで味付けして、卵を多めにからめるとおいしいです。
来年の夏はベランダでゴーヤーを育てて、日よけと収穫を楽しめればいいなあ、と思います。
ゴーヤーのいろんな食べ方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださーい!!

作品作りは納品に向けて、あとちょっとのところに来ています。



こんな感じのイニシャルパーツを作って、



レースモチーフとゆびわのチャームという乙女素材と組み合わせてます。
もうちょっとで完成します。
アップまで、しばしお待ちを!!