新年会

今日は「おみせ」メンバーの新年会でした。
もうそろそろ2月、というタイミングになってしまって申し訳なかったです。(汗)
今回参加できなかった皆様!ごめんなさいです。

ひさしぶりにお邪魔したcafe pommeさん。
mako*さん&mey*さん、おみせメンバーの大半の方と「あけましておめでとうございます」とちょっとマヌケなご挨拶。
すうさん、COROさん、Tさんもご来店でとってもにぎやかな集いになりました。



やっとランチプレートとご対面!!
今日はチキンのカレークリームソース、野菜のキッシュ、切干大根の中華風、サラダ、スープ、パン。
カレークリームソースがとってもまろやかでした。
キッシュは野菜のうまみが凝縮されていて、おいしかった〜。
切干大根は中華の前菜で出てくる「くらげ」風で、こういう食べ方もあるんだ!と感動しました。



本日のケーキはキャラメルクリームケーキにしました。
チーズケーキとどっちにするか悩んだけど、やっぱりこっちに。
クリームとスポンジの層で出来たストライプ柄がプロの技です〜。
スポンジは軽くてふんわり。
クリームはさっぱりとしていながら、しっかりとキャラメル味で、いくつでもいけそうです。(危険)

今日は機関銃のようにしゃべりまくり、大笑いしてたのしかったです。
mako*さん、mey*さん、いつも騒がしくてすいません。
あたたかなおもてなし、ありがとうございます。
パパシェフさんも、いつも美味しい物をありがとうございます。

メンバー全員、今年の意気込みとか抱負を発表して、アツい新年会になりました。(本当か?)
みなさま、今年もがんばりましょう。
いつでも「おみせ2」ができるよう、材料を作品にしましょう!!



akkoさんとmako*さんにチョコレートを頂きました。
感謝感激!!