ワークショップ・ありがとうございました

先日、spoolで2日連続ワークショップをやりました。
大変ご報告が遅くなって、受講生の皆さま、申し訳ありませんでした。

さっそく1日目!
この日はキーケース作りです。
mii*さんとお友達のYさんとKさんがお越しくださいました。
日程が取れなくて長らくお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。



まず、どんなデザインにするかをサンプルを見ながら考えていただきまして・・・・



裏側や断面の処理をして、



ハトメ抜きを使って穴をあけたり・・・



刻印を打ったり・・・
(キンチョーしましたかー?)



こんなにカッコいいのができました!!



Yさん、ちょっとだけ革を縫ってもらいましたが、いかがでしたか?
下穴をあけるので、そんなに難しくなかったのでは・・・。

Kさんのストラップ、いいアクセントになってて素敵です!!
刻印もきれいに打ててますねー。

mii*さん、ストラップのトリック編み、がんばりましたねー。
さっそく覚えたワザを使っていただけて感激!!

では、恒例の記念写真!!



お疲れさまでしたー!!
大工仕事みたいな作業ばっかりでしたけど、いかがでしたか?
また遊びにきてくださいね〜。

この日のおやつは紅茶のシフォンケーキ♪



そして、翌日はトリック編みブレスレットでした。
enaさんとgreenalさんが来てくれました!!
(kazumiさん、参加できず残念でした〜。いつでもお待ちしてますよ〜)

これはCMCをつけて、コバ磨きをしているところです。
気合いが入ってますね〜。



力を入れて、ガンガン磨いてくださいね。
いいツヤが出ます。



大きくカットした革でトリック編みのやり方を練習してから、本体の加工に入ります。



刻印はキンチョーしますよね〜。
ワタシも毎回、キンチョーしながら打っております。



文字数が多い場合は打つ順番を工夫して、均等に文字が並ぶようにします。



ピッタリサイズにジャンパーホックを付けて、完成〜!!



刻印も、トリック編みもバッチリ決まって、かっこいい仕上がりです!
ではでは、着用画像です!!



そして恒例の記念写真!!



この日のおやつはりんごのアップサイドダウンケーキでした♪



2日連続でおいしいケーキが食べられてシアワセ。
izさん、ありがとう。
大磯のBEANSMART OIKOS さんのコーヒーも絶品でした。
香りが抜群にいいので、ぜひぜひご賞味いただきたいと思います。

今回も皆さんと楽しく物作り出来て、ほんとうにうれしかったです。
ありがとうございました。
年明けにはアクセサリー系のワークショップをやりたいなあって思います。
またぜひぜひあそびに来てくださいね〜。
キーケース、ブレスレットともお店にお申込みいただければ、ご都合のよい日程で受講していただけます。
ワークショップの後はおいしいおやつがお召し上がりいただけます。
詳しくはspoolまでお問い合わせくださいませ。

長文、失礼いたしました!!