プチ・パリ展

昨日はtaheちゃんとhygge+で開催された「プチ・パリ展」のお手伝いに行ってきました。
あいにくの雨、寒〜い一日でしたが、沢山のお客様にお越しいただきました。



terreさんが極寒のパリからお持ち帰りしたアンティークに雑貨にお菓子。



初めは仕事を放棄して店内を物色!
(とんでもない助っ人だなあ・・・。)



お久しぶりにterreさんにパリのお話をうかがい、妄想が膨らんでいく・・・・。



こちらはmerciのもの。
リバティのひも付きネックレスの方はすごい勢いで旅立ってしまい、すぐにSOLD OUT!!



おなじみのpapier d'arme'nieもこういうふうに売られているのは初めて見ます。



コチコチとかわいい音を立てながら時を刻む置き時計もたくさんありました。
お久しぶりにお会いしたお客様、作家仲間のみなさんとたっくさんおしゃべりできて楽しかったです。
久しぶりのレジ打ちは超キンチョーしましたが・・・。



イベント終了後、お仕事中のterreさんを隠し撮り。
次回は7月上旬に新たな買い付け品を持って来てくださるそうですよー。
今から、へそくりを貯め込んでおかなくては・・・。



すてきなアンティークたちよ。
さようなら〜、また逢う日まで〜。

ワタシがGETした品々はこちら!



ドッグタグとアルミナンバーは何に使おうか考え中。
(JUNさん、jaloさん、作品できたら見せてねっ!)
ちいさい看板みたいなものはお肉屋さんのショーケースで使われていたものです。
ワタシは鉢植えに使ってみました。



超カワイイ〜。
鉢が気に入らないので、取り換えなきゃ。
コサージュはhopさんの作品です。
明日、ムスメの卒業式なので。
自分で作るつもりでデザイン起こしていたんですが、時間切れで作れず・・・
素敵なものが見つかって助かりました〜。



超いい感じ〜。

ここのところひきこもりで、充電にも放浪にも行けなかったのですが、素敵なアンティークや作品を見て目の保養になりました。
そろそろ春のイベントの準備もしなきゃなりません。
がんばらなくちゃ〜。