金管ムスメ・デビュー戦

GW終わりましたね〜。
みなさまはどのようにお過ごしでしたか?
ワタシは洗濯ばっかりしていたような・・・・。
そんな日々の中、ムスメの高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってまいりました。



中学の時はユーフォニウム(チューバのちっちゃいやつ)だったのですが、なんとトロンボーンにコンバート。
同じ金管楽器とはいえ、初めて触る新しい楽器に慣れるだけでも大変。
そのうえ4月に入ったばかりなのに、今回の定期演奏会に出してもらえるとのことで、それはもう猛練習の日々だったみたいです。
朝練やって、昼休みも練習。
お弁当を食べそこなって、帰宅してから食べた日もあったりして・・・。
放課後も学校が閉まるまで練習。
うちに帰ってくるとへろへろで、制服のままぶっ倒れてました。
ワタシもお弁当つくるため、毎朝5時半起き・・・・
(もう慣れましたよ〜)



会場はたくさんの人で、ほぼ満席。
演奏はすごい迫力で圧倒されました。
合唱あり、踊りありのバラエティに富んだプログラム構成。
歌って踊れる芸達者な部員さんばかりで、うちのムスメは大丈夫かちょっと心配に・・・。
ムスメが出たのはポップス系メドレーなど、親しみやすいプログラムの部分でした。
全部で3部構成+アンコール2回の演奏をたっぷりと満喫してきました。



夏はコンクール、冬に演奏会、その他コンテスト等があってかなり忙しいようです。
もしかしたら、運動部より厳しいかもしれないです。
顧問の先生は業界でかなりメジャーな方だそうで、ここで3年間がんばって指導を受ければ、忘れられない青春の日々を送れそうです。
でも、疲れて寝てばっかりいるんで学業がどうなっちゃってるか心配だなあ。
まあ、いいか。
ムスメよ、がんばれ!!