SKY TREE

ムスメとムスコの両方が部活も塾もないフリーな日(奇跡だ!)があったので、実家へ顔出しに。
車でちょこっと行ったところに東京スカイツリーがあるので、両親と一緒に見物に連れて行きました。



・・・ということなので、上を向いてみました。



覆いかぶさってくるような圧倒感。
(写真をクリックすると大きくなります)
今回初めて根元部分から見上げてみましたが、ほんっとうにデカイ!です!!



地面に這いつくばらないとてっぺんまでフレームに入らない〜。(汗)
しかしまあ、こんなところにこんなもんがよく建ったなあと、しみじみ思いました。
東武鉄道の貨物駅跡地だの生コン工場しかない寒々しい場所だったのに・・・
今じゃ、こんなカワイイカフェなんかできちゃったりして。



これはアサヒビールの本社ビルと謎のあのオブジェです。
浅草側からの眺めは有名ですが、裏側から見ることってあんまりないのでは。



ゆるキャラおしなりくん」の家にも行ってみました。
冷たいお水とお茶を無料で提供しています。
パンフレット類の配布、おみやげ、グッズの販売もしてます。



ワタシはスカイツリー公式ゆるキャラソラカラちゃん」よりもカワイイと思います。!
このでっかいおしなりくんと記念撮影もできますよっ。
おしなりくんについてはこちら → 



小学校の机といすで休憩所になってます。
歩き疲れたら、ぜひお立ち寄りを。



業平のあたりはちょっと気をつけて歩いていると、シブい感じのお店がありますよ。
なつかしい雰囲気の手芸やさんとか、



レトロな感じの金物屋さんとか、



看板が昭和な床屋さんなどなど。
ツリーばっかり見てて見逃さないように!!!



・・・ということで元・地元民による広報活動でした!!
東京スカイツリー公式HPはこちら → 

開業は来年5月。
そのころにはこのあたりは人・人・人でエライことになっているんだろうなあ。
続々とかわいいお店やカフェができてるみたいなので、カメラ持って遊びに行ってみてくださいねー。
ワタシが結婚直前まで週6で入り浸っていたスポクラを発見出来たら、すごい!(なんちゃって)