宿題

昨日、今年最後の納品しにhygge+に行きました。
ちょうどKo Ko Knitさんの「引きそろえ糸展」の初日で、色んなカワイイ糸をながめているうちに…
うっかり買っちゃいました。



茶色2色とグレーの3本がいい味を出しているコレを…
「この色はこれひとつしかない」というささやきに誘惑されて…
これで、ネックウォーマーかスヌード編んだら手持ちの服と合うなあ…なんて妄想がよぎって…

また、編みかけの未完成品になるのを防ぐために、ご来店中のUさん&MIKOさん、ayu*さんに「ちゃんと編むからね宣言」してきました。
春までにブログで完成報告しなかったら、コメント欄にお叱りの言葉が入ることになってます。



ほら!!ちゃんと取りかかってますからねっ!!
幅は適当で、一目ゴム編みしてます。
ネックウォーマーになるか、スヌードになるかは糸の長さ次第、ということで…。

そして、嬉しいことに…



ワタシの作ったものをポストカードにしてくださいました!!
ものすごく感動!!
MIKOさん、大感謝です。
モチベーション上がりました〜!!