やっと入れた。

今日は急きょ、地元で話題になっているカフェにおひるごはんを食べに行きました。
古民家を改装したかわいいお店…。
何度か行ったけど、毎回満席で入れなかったココです!!



「なたねカフェ」。
ネットで調べた所、東京から移転してきたお店だそうです。
東京時代のリピーターさんが移転先を探し当てて、わざわざココまで食事しに来てました。
ランチしたり、お茶&ケーキでなごむ他に、リネン小物やお菓子などが買えます。

おばあちゃんちの玄関みたいな引き戸。



最近、こういう鍵って見かけないですよね。



庭が眺められる、縁側の席で携帯取り出して、ちょっとだけつぶやいてみた。



ワタシは色んなお惣菜が楽しめる、このランチプレートに。
卵焼き、鶏挽肉のテリーヌ&ピクルス、さばの味噌煮。
ピクルスがとにかく美味!!
こういう絶妙な酸味のものってあんまり出会えない!!



さつまいものオレンジ煮、ふろふき大根、ブロッコリーのガーリックオイル炒め、さつまあげ



じゃがいものグラタン、鮭のムニエル。



これにポタージュスープと雑穀ごはんが付いています。
これだけの品数があってうれしいのはもちろん、味の方もおいしくて体にしみこみました。
縁側から日差しが差し込んで、ほっこり気分です。



デザートは3種類の盛り合わせ!!
しかも、3人分全部組み合わせが違うんです!!
こんなカフェは初めて!!!



ワタシはグレープフルーツゼリー、紅茶のタルト、キャラメルアイス〜。
ゼリーは果肉たっぷり、タルトは紅茶の香りが効いていて、アイスは甘すぎずオトナの味わいでした。

おいしいコーヒー飲んで、世間話して。
いや〜、ほんとにほっこりと癒されました。



あんまりにもダイヤ型のガラスがかわいいので、ついつい激写!!



トイレの扉…
お食事中の方、申し訳ありません。

今日の本題はブロカント展のお手伝いとディスプレイ・マル秘公開画像だったはずなのですが…。
すっかり脱線してしまいました。



なので、ブロカント展のくわしい事は明日に続く!!