すうさんのお店

今日の出張先。



久しぶりにすうさんの自宅ショップ「ラズベリー」にお邪魔してきました。
こちらの楽しみはみんなの手づくりや雑貨をGETするのはもちろん、トークでストレス発散!です。
今日はちょっとテンション高すぎましたね、ワタシったら。
失礼しました〜。



この空間がふつうのおうちのリビングなんですよ!
毎度のことながら、すばらしい!!



所々にさりげな〜く飾られていたり、



什器として使われているアンティークを見てると、ああ、いいなあって思います。



販売用のものもありました!!



今日の大注目アイテムはコレ!!



コインケース?
なんていう名前なんだろう?
レジの昔バージョン??
おもちゃみたいですっごく可愛いんですが、バリバリの現役です。



「30」を押すと、10円玉が3枚セットになって出てくるんです!!!
飾って楽しむだけでなく、使えて可愛いアンティークって最高ですよね。

今日もいいものがGETできました。



ポプラのかご、Peppermint Greenの「P」、柄に一目ぼれしたマスクです。
(猫グッズにヨワい…。)
あと、なぜかJUNさんにお豆腐を売ってもらった…。
(かなりおいしそうなので、食べるのが楽しみ!!)
ラズベリーは明日も開催です。
詳しくはすうさんのブログで!

このあと、お店で合流したmicaちゃんをじゅんこちゃんちの陶芸展にお連れして…



ランチしてきちゃいました!!
じゅんこちゃんちから徒歩すぐのところにある、隠れ家風イタリアンレストランです。
どこか気になる方は、ワタシをつかまえてお尋ねください。(なんちゃって!)
2日連続での出張でチャージして、「やるぞモード」に入ってきました。
3月中にどれだけできるかな?