ちょっとめぐみが丘へ。

今日はじゅんこちゃんのお誘いでsayuricoさんの自宅イベント「a little bird」におじゃましてきました。
方向音痴2人組でしたが、なんとかsayuricoさんの素敵なご自宅にたどりつけました。
が。
またカメラを忘れてくるという失態…。
2回連続…。
(画像はjalopyさんのブログへ!! ← jaloちゃんすまん。本当に振ったよ!)

もたもたしているうちに整体の予約を逃し、mey*さんの作品見たいなあと思いましたが、ほぼ完売で見れず。
でもしっかりおやつをGETしてきました。



午後の遅い時間にお邪魔したのですが、奇跡的にあった〜。
疲れのたまった体にしみ込みました!おいしかったです〜。

その後、すぐ近くのsugervineさんにお花の苗を見に行きました。
pommeさんのイベントで買ったお花に合うものをセレクトしていただきました。



やっぱりプロに相談するといいお買い物ができますねえ。
明日、コンテナに植え付けようと思います。

★ただ今、sugervineさんでは、かわいい仔猫の里親絶賛募集中!!
ブログ見に行ってみてください!!超超超カワイイ!!
うちが一戸建てだったら絶対飼いたかった…。(´・ω・`) ショボーン
責任を持って、末長くお世話してくださる方、ぜひ会いに行ってあげてください。

ところで、先日まいたレタスミックスの種ですが、こんなに大きくなりました。



そろそろ食べごろかな〜。
誠にけしからん事に、ロケットに青虫がついていて、柔らかくて美味しい所を食べられちゃいました。
速攻で抹殺です。
命が惜しかったら、うちのベランダには来ないように。

ばらが全部終わってしまったので、そろそろ模様替えをしてゴーヤーカーテンプロジェクトの準備をしなければなりません。
苗はこんなに大きくなりました。



一番上の芽を摘んで、枝数を増やしてます。
写真では分かりにくいんですが、一番奥にアサガオの芽が!!
たぶんこぼれ種でしょう。
ちょっと得した気分。