今年もありがとうございました

今年もあと残す所1日。
Peppermint Greenをご愛顧いただいているお客さまをはじめ、お取り扱い店舗のオーナーさま、ハンドメイド仲間のみなさま。
今年もほんとうに本当にお世話になりました!!

まずは反省点。

みなさまにはお世話になるばかりで、こちらからは何もできずに申し訳なく思うばかりであります。
製作のほうも去年よりも頑張らなければ、と気合いは入っていたのですが…
終わってみるとグダグダでダメダメでした…。
イベントや納品の度に、個数やアイテム数の3分の2くらいしか完成させられなかったのが心残りでした。

よかったことは、アウェーの大きなイベントに参加させていただけたこと!!
幅広い年代・男性のお客さまにもお買い上げいただけて、大変励みになりました。
品ぞろえで参考になるお声もたくさん頂戴しましたので、来年の製作に生かしていきます。
やはり、イベントでお客さまに接することが一番の勉強になるなあ、と実感した1年でもありました。

で。
今年最後のお仕事。



ベルトループに付けられるスマホケースとおそろいの革で作ったキーリング。
チョコとキャメルの2色をご用意いたしました。
チョコはオイル分を含んだ革で、ややキズが付きやすいですが使うほどにツヤが出ます。
一方、キャメルはキズが付きにくい型押しの革を使いました。



左と真中はかっちりした感じに。
右は革の切り端を生かしたワイルドな感じに。
i-phone-4Sを入れるとこんな感じです。



i-phone5やもう少し大きいタイプのスマホ、小型のデジカメも入ります。
(念のため、店頭でお確かめいただけると幸いです)
色んなサイズに適応できるように、ふたのストラップを差し込み式にしました。
大型のナスカンでズボンのベルトループに付けてお使いいただけますが、持ち手によってはバッグでもOKです。
今回は一目一目、時間をかけて手縫いでがっちり縫いました。
末長くお使いいただけるものをお探しの方にお勧めいたします。

次はキーリング。



3つとも微妙に違うように、縫い方をちょっと変えています。
鍵を付けるナスカン3個が付いていますが、大型の2重カンにも鍵が付けられます。
ホーロー看板みたいなナンバープレートをアクセントに。

こちらの品はhygge+に納品させていただきました。
年明けに店頭に並ぶと思います。
ぜひ、お手にとってご覧くださいませ。

そして、来年もPeppermint Greenをよろしくお願いいたします。

★おまけ★
今年最後のプチ贅沢。



「自分のごほうび」ということで、beads balanceのキットを買っちゃった!!
最近左手にブレス類を重ねづけするのにハマってて、ゴツイ革のものと一緒に付ける予定。
本は、すぐに読み終わっちゃうともったいないので、ちょっとづつ大事に大事に読むつもり!

それではみなさま、よいお年を!!