再起動

今日から5月。
長らくお休みをいただきましたが、今日からまた活動開始です。

お休み中はカーテンを直したり、エプロン縫ったりと普段やっている事とは違う事に精をだし。
片っ端から面白そうな本を読みまくり。
ほしよりこさんの旅行エッセイにハマった!松本行きたい!)
ものすごく遅ればせながら、IKEAデビューをし、
初めてジンジャーとピクルスやさんでランチしたり…。
新しいネタにつながりそうなエッセンスを詰め込むことに集中しておりました。

先日は大学ゼミの同窓会に出席。
魚介をふんだんに使った北欧料理を食べながら、昔話に花を咲かせました。



みんなうれしいほど変わってなくて、心は○○年前の学生時代にタイムスリップ。
それぞれが覚えている事をつなぎ合わせてよみがえる、当時のエピソードに爆笑。
いや〜、楽しかったです。
大学創立100周年の時にまた元気に集まれるよう、健康に注意して頑張らなきゃです。

そして、きょうはこちらにお邪魔してきました。


ワタシの相方、じゅんこちゃんが作品を出した展覧会「−命・輝き− 生きものがたり」です。
19人のさまざまなジャンルの作家さんの作品を見て、エッセンスをいただいてまいりました。





いつものイベントでは石・ガラス素材の作品に触れる事がないので、とても新鮮に感じました。







陶器のリアルな世界。
しめじなんて、ほんとに食べられそう…

今回一番目を引いた作品はこちら。



ねじ虫の襲来。



小田原で活動されているgunungさんの作品。



以前から、お名前とお噂はお聞きしておりましたが、生で作品を拝見したのは今回が初めてです。



廃材的なモノと生きている植物の融合、のような廃墟的世界が好きなので、心をわしづかみされてしまった!!
もっとたくさんの作品が見たいなあ。

で。
じゅんこちゃんの作品はこちら!!



ほんわかとした、癒し系な生きものたち。



いつもイベントでならぶカップやお皿とはまた違って、楽しい展示になってました。
いつもながら、絵心のある人はすごいなあって思います。

このほか、そのへんの野の花を生け込んだ大作や



ワイヤーで作りこんだ虫とか




鉄素材のオブジェなど



刺激的な作品が多数展示されています。
この展覧会は5月10日まで開催しております。
ぜひゴールデンウィークはアートに触れてみてください!

詳しくはこちら → ぎゃらりー ぜん