ワークショップご参加ありがとうございました

昨日、秦野住宅公園で開催された「創作体験教室」。
こちらで、革のブレスレットとネックレス作りワークショップを担当させていただきました。

この日は朝から怪しい空模様。現地到着直後に激しくなる雨…。
今年の成人の日での平塚イベントを彷彿とさせる天候(暴風雨→雪)に、やっぱり雨女だっと自覚せざるを得ない状況に…
あの時、お隣で一緒にずぶぬれになった器楽さんと今日もお隣でした。
あの日の思い出話に花を咲かせているうちに発覚した事実…。
「器楽さんも雨女だった!!」
…という出だしだったのですが、昼ごろから晴れてきて暑い1日となりました。

朝一番からご家族で作りに来てくださったお客さまです。



父の日のプレゼント用だそうでした!
この後も続々とたくさんのお客さまに手づくりをご体験いただきました。



お父さんへのプレゼント用、という事で、フランス語の「ありがとう」Merciのはんこが人気でした!!



親子でおそろい!!



お名前やお誕生日を打つのが、やはり定番でしたね〜。



英語でメッセージを刻印、というのもステキですね!!



前回はアルファベットと数字だけでしたが、今回は新たに可愛い刻印を導入!!



星マークとか、小さいお花とか、雪の結晶なども打っていただけるようにしました。
男子の参加者が多かったので、今度はかっこいい刻印もご用意したいです。



どちらかというとブレスレットの方が人気だったのですが、ネックレスも可愛いものがいろいろ仕上がっていましたよ。



前回お仕事の都合で参加できなかった方が、いらして下さいました〜。
感激!!



ちいさなお子さんの分をおかあさんがデザインする、というのもいいなあって思いました。



終了間際、バタバタになってしまって記念撮影できなかったお客さま。
大変申し訳ありませんでした!!!
今回作ったものを末長くご愛用いただけたら嬉しいです。
毎回同じだとつまらないから、ちょっとづつ違う物も組み入れていきたいなって思います。

前回のワークショップはワタシひとりで寂しかったのですが、今回は押し花のM's Rosesさんと器楽さんとご一緒できて楽しかったです!!
(後片付けでパニックしているときにお手伝いいただきありがとうございました…次回はこのような事がないようにします!)
お客さまもいろいろな手づくり体験が一度にできて楽しかったのではないかと思います。
またご一緒したいなあ〜。その際はよろしくお願いします!