文化祭に行ってきました〜。

今日から4日まで、私が通っている学校の本科と大学の文化祭が行われています。
先日完成した2室トートバッグを展示していただけるという事で、ちょっと出掛けてきました。

実家の母も行ってみたいとのことで、久々に二人でおでかけ?!です。
とにかく、人、人、人で大盛況!!

長年洋裁に関わってきている母としては、こういう発表の場はとてもシゲキになるらしく、娘そっちのけでいろんな展示に突進していきます。
若い人が作る物にはエネルギーが満ちあふれていて、元気がもらえるんだそうです。
でもCADでパターンをひくのには、驚いてました。
アナクロ職人肌な人なので、「こんなの信じられない!」を連発しておりました。

楽しい展示品がいっぱいだったのですが、撮影はNGということで画像なしです。
みなさんにご覧いただけなくて、すごく残念です。
私のバッグはオブジェ風の台に展示されていて、ちょっと恥ずかしかったです。
あんまりにも地味だったので。。。。

本科のバッグ専攻科の展示もじっくり見て参りました。
きちんとしたカリキュラムで3年間勉強した方とは、レベルの差を見せ付けられてちょっとへこんでます。
基本を押さえつつ、斬新なデザインを目の当たりにしてわたしなんかまだまだだ〜って痛感してきました。