革でちょっと手づくりvol.2 ありがとうございました

昨日はspoolでワークショップでした。
今回の受講者さんはmii*さんと、編み編み業界の師匠izさん。
キンチョーするなあ。(うそうそ!!)
ヌメ革でトリック編みブレスレットを作ります。



革を裁ちナイフでカットします。



CMCを付けて、床面とコバを磨きます。
いい感じにツヤが出てきたらOK。



画面右に写っている、グレーの薄い革でトリック編みの練習をしてから、本番のヌメ革で編み編み〜。
こんな感じに出来ました!!




左は固め、右はゆるめに編んだものです。
どっちもカワイイです〜。
ゆるめに編んでCカンを通し、ちいさなチャームを付けてもかわいいのが出来ますね。

刻印の中から、お好みのものを選んでいただきました。



お二人ともお誕生日がらみの数字をチョイス。



かっこいいのが出来ましたねー!!
恒例の着用画像!!



そして、恒例の記念写真!!



今日も受講ありがとうございました。
お二人とも手際が良くて、予定時間よりもかなり早く完成です。
付けているうちにあめ色に変わってきますよ〜。
可愛がってあげてくださいねー。

そして、今回のおやつは!!



さつまいもとクリームチーズのマフィンです〜。
ほくほくのさつまいもが入った秋の風味たっぷりのマフィンでした。
もっちろん自宅用もGET。
izさん、ごちそうさまです♪



なんと!小田原のコトリ雑貨店のちづるさんがご来店!!
(隠し撮りしちゃってごめんなさ〜い。)
お茶しながらいろいろお話できて楽しかった〜。
来月の某日、乱入させていただくことになっています。
今から超・楽しみ!!

次回vol.3はなにを作りましょうかねえ〜。
楽しく作れるものを必死で考えまーす。