TUMI 26031がやって来た

旦那が以前から欲しがっていたTUMI(トゥミ)のビジネスバッグ。
この度、ボーナスでGETです。



昨日届いたものを見て、私の視点ですごいな〜、いいな〜と思う所があったのでご紹介させていただきます。



まず、フロント部分のファスナー付きポケット。
まち付きになってます。
ファスナーが締まっているとまち付きだとわからない所がシブイ!
これだとやや厚みのあるものを入れても外に形がひびきません。



こちらもフロントポケット。
中のポケットが超幅広のゴムテープで出来ています。
(見にくくてごめんなさい)
これだとしっかり固定されるので大切な物を入れても安心です。



次はショルダーストラップ部分。
肩に当たる部分はこんな形の革製パッドがついてます。
ふつうは長方形ですが、からだのカーブに合わせて変則的な形です。
これなら疲れないし、ずり落ちたりしないんでしょうね。



こちらはストラップのナスカン部分。
本体側の金具がGOODです。
こういうのって売ってないんですよね〜。
三角カンで我慢してるんですけど、こういうがっちり留まってずれない金具が欲しいです。
メーカーさん、宜しくお願いします!!

おそらく私がメンズのビジネスバッグを作る事は無いと思います。
でもレディスのビジネス&プライベート兼用バッグなどを考える時の参考になりました。
たくさんの人に支持されるものってほんとに勉強になります。