ミニボストン修行その3

週末、バタバタしていて授業のことを書き忘れていました。

先週、おやすみだったのでスライサーを表地に張っておきました。



革使いのファスナーポケットを外側に付けたかったので、先生にお聞きしました。
基本的には内袋のファスナーポケットと付け方は同じでした。



こちらは裏側です。内袋は本体内袋と同じ布にしました。



やり方が分かってすっきり♪したのですが、縫い目が汚くてがっかりです。
使った革が柔らかくて薄すぎたのも原因のようです。



スライサーの糊がミシン針にくっついて、ミシン目が飛ぶのには閉口しました。
ミシン油を含ませた布で針を拭きながら縫うよう指導されたのですが、どうもうまくいきません。
ステッチに集中できないので、縫い目が曲がってしまう〜。(ちょっと言い訳入ってます)



ミニボストン、難航してます。
ちゃんと出来るか不安になってきた〜。