わたしの相棒その1



私の作業にかかせないパートナーを紹介します。
2本針4本糸ロックミシン、ベビーロックの「衣縫人Evolution」です。
おととしの秋にニットソーイングがしたくて、旦那に頼み込んで買ってもらいました。
Tシャツにトレーナー。
はまってしまって縫いまくっていました。
今まで縫いにくくて手の出なかった物があっさり縫えるので、スッゴク嬉しかったです。

最近あんまりニットソーイングが出来ないんですけれど、いろんな生地がスタンバイ中です。
下の写真は今やっているお仕事で、パーツに巻きロックを掛けている所です。



ニットソーイング以外にもバッグやコサージュでいろんなことが出来そうです。
このミシンのお陰で作る物の幅が広がりました。