岩盤浴に行ってみました〜。

ママ友のお誘いで岩盤浴に行ってきました。
巷では評判がいいので、一度是非行ってみたいと思っておりました。
(今日はこちらにいってきました。残念ながらカメラNGなので、画像ナシです。

ピンクの作務衣に着替えて、デトックスにいいというお茶をいただきました。
ペパーミント+しょうが+レモン+オリゴ糖です。
以前飲んでいたペパーミントティのつもりで飲んでみたら、味が全く違うので戸惑いが・・・
でも、効きそうな味わいでした。(と書いておく)

中に入ると薄暗く、ヒーリングミュージックがかかっています。
竹炭がいろんなかごに盛られていて、オブジェのようでした。
まず、腹ばいで10分、あおむけで10分。その後休憩室に移って水分をたっぷり採りながら5分休憩です。
このサイクルを2回くりかえしました。

サウナよりも体にやさしい感じがしました。
じっくり芯からあたたまる感じです。横になっていられるのもうれしいです。
サウナで横になるとちょっとヒンシュクですもんね〜。
汗は不思議とべたべたしませんでした。

岩盤浴が終わるとお店の方が冷たいデザートを持ってきてくれます。
何種類かあるので迷いましたが氷あずきにしました♪
次に行ったら梅シャーベットにしよっと。

肩こりがほぐれて体が軽くなりました。
ちょっとくせになりそうです。また行きたいな〜。