2室トートバッグ修行その3

やっと今日から授業に参加です。
先々週休んでしまったので、焦っています。
ばらばらのパーツを組み立てて、パイピングまでたどり着きたいのですが、2時間半で果たしてどこまでできるやら。

朝イチで先生に工程をおききして、あとは黙々と作業に没頭。
余計な所までスライサーを貼っていた事が発覚したり、底鋲とテフロン押さえを忘れてきたりと散々ですが、嘆いている暇はありません。

なんとかここまでできました〜。
やっぱりパイピングの本縫いにはたどり着けなかった〜。
持ち手とレザーフラワーの位置がイマイチ気に入りません。
お花はもうちょっと下だなあ。



持ち手を本体に縫いつけます。(カシメは後回し)
胴と底をくっつけてパイピングを仮止めし、両側のまちの底を固定しました。

裏は始末をしていない糸や補強の芯であんまりきれいじゃありません。



パイピングの端は直角のイメージで外にだすそうです。
革が厚いのできれいに曲がらない〜。



まちの底のパイピング部分です。



全部縫い終わってひっくり返した時、どうなるか心配〜。
パイピングはもっともっと練習しなきゃです。