黒糖バナナ酢&フルーツ酢

今日は健康のために飲んでいるお酢を紹介します。



奥から梨酢、黒糖バナナ酢、ラズベリー酢です。
妹が黒糖バナナ酢を飲んでいて体調がいいとのことなので、うちでも飲むことにしました。
どれも作り方が簡単でおいしいので長続きします。
疲れにくくなり、お通じがよくなり、肌の調子がとってもいいです。
人によるんですが、ダイエットにも効果があるそうです。

フルーツ酢はフルーツ:砂糖:酢=1:1:1でガラス瓶にいれて1週間〜10日おきます。
黒糖バナナ酢はバナナ3本の皮をむいて1センチくらいの輪切りにして、黒糖300グラムと酢500mlをガラス瓶に入れます。
こちらは1週間くらいから飲めます。
どちらも長く寝かせるとまろやかになって飲みやすくなります。

こんなにいろいろ飲んだりして健康に気を使っているはずなのに・・・
ここ数日の気温変化に付いていけず、風邪ひいちゃいました。
咳がかなり出るので薬を飲んでるんですが、そのせいでボ〜ッとしています。
昨日やっとパーツが届いたので試作品作りをしなきゃです。
風邪がなんだー!!気合だー!!