2室トートバッグ修行その4

今日は2期目の最終日でした。
長らくとりかかっていた2室トートを仕上げてきました。

こんな感じにできました。



裏はこういう感じです。



持ち手はミシンで叩いた後、カシメ2個を打ちつけてがっちり固定しました。
裏側の部分で中に入れたガラ棒を見えなくするワザはkangaさんのブログ記事を参考にさせていただきました。
(kangaさん、感謝です♪)



内側は真ん中の仕切りポケットで二つに分かれています。



心配だったパイピングもなんとかクリア。
厚い革2枚とスライサーを張った厚手デニム2枚の縫製は疲れました〜。



とっても苦労して完成したバッグですが、不満な点がいっぱい!
デザインが固まらないのに見切り発車で作り出したので、材料の調達が計画的に出来なかった・・・

カシメ、底鋲、ファスナーの色が全部ばらばらなんです〜。
みんなは「そんなの言われなきゃ分かんないって!」とはげましてくれましたが。。。
仕切りポケットの真っ赤なファスナーも気に入らない〜!
明らかに周りから浮いている!!
チェリーの色に合わせてワインレッドにしたかったのに買いにいけなくて、家にあった在庫品にしてしまった。。。

今回は計画の段階でしっかり段取りしなきゃいけないって、しみじみ反省しました。

時間に余裕があったので、楕円底のパターンをひく練習をしました。
再来週から始まるステップアップコースで引き続き修行します。
がんばるぞ〜。