ただいま準備中&コツをつかんだぞ〜!

来週火曜日から始まるステップアップコースに持参するパーツの準備をしています。
土曜日にひいた楕円底パターンのバッグ用です。



生地はこの2種類です。
右の表用はコンランショップで買った厚手のベルギーリネンです。
こっくりした葡萄色に綾織りがとっても気に入っています。
左の内側用はUSAコットンです。
浅草橋にある生地やさんでつい買っちゃったものです。



クリーム色のガラス加工の革でファスナーポケットと持ち手、底を作りました。
ミシンがけする部分をなんとか縫いやすくしたいので、先日試用したpedi皮漉き器をまた使ってみました。



へりに対して斜め45度で刃を当てるとうまく削れました!!
ざくざくと画像右下のようなかんじの屑が出て削れます。
使い方にコツが必要だったんですね〜。
全然削れなくてイライラしてましたが、これで解消♪
ちょっと削りすぎて、外の塗装が見えちゃってます・・・・・



こちらは革の断面です。
うまく写ってないんですが、上は漉いたもので下は漉く前のもの。
けっこういい感じです。
pedi革漉き器、秘密兵器入り決定♪です。