革のバネポーチ

先日の課題(2室トート)で余った革とさくらんぼ柄のリネンでバネポーチを作りました。



フェリシモのサイトで本革バネポーチを見て、とってもかわいくて欲しくなっちゃいました。
残念ながら売り切れだったので、「こうなったら自作だ〜っ!」と試しに作ってみました。



内側にさくらんぼリネンをゴム糊で貼りました。



コバ部分は先日ゲットしたコバスーパーのこげ茶で塗装しました。



いつも持ち歩く細かい物を入れるのに便利そう♪
バッグとおそろい素材というのもちょっと気に入ってます。
でも、「干し梅」はあんまりかわいくないとムスメからツッコミが入っちゃいました・・・
今回の反省点は金具部分の革を切り落としすぎて、金具が見えすぎちゃっている所です。
次回は気をつけなきゃ〜。

明日はバッグ教室のステップアップコースの初日です。
平日の朝、ラッシュアワーの電車に乗るのは久しぶりです。
学校までの道中長いので着くまでに疲れないように、朝ごはんをしっかり食べなきゃです。