リネンのエプロン

今まで使っていたエプロンがよれよれになってしまったので、新調することにしました。
前に安田商店さんで購入したリトアニアリネンのチェック柄2種類です。
パターンはひかず、手持ちのエプロンを参考にテキトーに作りました。
買い置きの生地があると、思い立った時にスグ取り掛かれます。
(在庫布の言い訳です〜。)



いつも厚手のキャンバスだの革だの、手ごわいものばかり縫っているせいか
こういう素材はさくさく縫えていいですね〜。
生地のあまりでランチョンマットも各柄2枚できました。

春らしく、ちょっとかわいめにしたくなったので、ナチュラルプレンティのクローバーモチーフをつけてみました。



エプロンをするとなぜか「働くぞっ!」という気分になれます。