今度こそ!

ここ1週間ほど、毎日腹筋してます。
三日坊主の私ですが、続いてます。ついでに開脚ストレッチもやってます。

旦那の会社の健保組合から送られてきたアンケートがきっかけで腹筋することにしました。
「メタボメジャー」という恐ろしい物が同封されていました。
それでおへそを通るようにお腹周りを測り、数字を記入するのです。
女性は90cmからメタボリック症候群の予備軍の仲間入りです。
エストサイズから判断して、90cmなんてあるわけないよ〜となめておりましたが!
おへそを通るラインはウエストより下なので、限りなく近い数字が〜〜〜〜〜。
事実を突きつけられると、もう言い訳は出来ません!!

とにかく何かしなければ!何もしなければ変わらない!という決意のもと腹筋に励んでます。
大腰筋が鍛えられるとのことなので、駅や自宅マンションの階段を1段おきに上っています。
体重は変わりませんが、こころもち下腹の肉が取れたような気がします。

ブログに書けばサボれなくなるだろうと思って公表しちゃいました。
これからも時々報告させていただきます。
お見苦しい所もございますが、よろしくお願いいたします。