「いっぱい入ってお徳です」

「業務用」とか「工業用」が好きです。
どことなくプロっぽい響きがいい!という他愛もない理由ですが、いっぱい入っていてお買い得というところにひかれます。

20番ミシン糸も工業用バージョン。
(手前のシャッペは普通サイズです)



ゴムのりもいつも大きいサイズを買っちゃいます。



普段の食材も大容量入り!



そして、つい最近こんな物も・・・・
スープやサラダに良く使うので、ええい〜っ!と500グラム入りの糸寒天を買ってしまいました。




商品紹介のページ
に「届いて大きさにビックリ!爆笑される方続出中! 」なんて書かれていたのでどんなもんかと思いましたが、ほんとに巨大で爆笑しました。
大きさ比較のラップと比べて笑ってください〜。
そういえば、このラップも大容量100m巻きでした・・・