誘惑



日暮里のトマトとZAKZAKからこんなはがきが届きました。
ああ。どうしよう。
全品安くなるので、とっても魅力的なのです。

在庫が増えるだけだから。
この前、オカダヤに行っちゃったし。
今回はパスだっ!!!!(決心)


話は変わりますが、男子ゴルフ界の王子様、石川遼選手は毎朝お母様手作りのカスピ海ヨーグルトを食べているそうです。
わが家でも毎朝息子に食べさせてます〜。
手作りヨーグルト→ハンドメイドつながり ・・・という無理なつながりですいません。)



4〜5年前にもらったヨーグルトに牛乳を足して作り続けています。
コレをくれた友達に「まだあるんだ〜!!」とびっくりされました。
野田琺瑯のホワイトシリーズ、スクエアLサイズが牛乳1リットル分で作るのに丁度いいです。
息子がヨーグルトのお陰でサッカーの王子様になれるかどうかは不明ですが、カルシウムをいっぱい取っているので骨太で見かけより重いです。

おすすめの食べ方はざるにガーゼを敷いた上にヨーグルトを入れて一晩冷蔵庫にいれて水切りします。
(水分を受けるボウルもお忘れなく!)
それにちょっと甘めのフルーツソースをかけるのです♪
市販のプレーンヨーグルトでもおいしいので是非お試しくださいね〜!!