必死で準備

お仕事とリーグ戦が終わり、やっとバッグ修行に専念できるようになりました。
しかし!気付いたら小学校は夏休み突入じゃありませんか!!
でも、こどもたちは塾だのサッカーだのプールだの友達の家だのと出掛けてしまい、意外と手が掛かりません。
ちょっとうれしい♪

まず、スパングル付けをすませてから芯を貼りました。
軟質スポンジの1ミリを使用。
適度な張りが出て、仕上がりの表面にシワが出ないのが特徴だそうです。
スライサーよりも柔らかく、ポヨヨンとした感じです。



プリントに合わせて付けたスパングル。
水色〜パープルの微妙なグラデーションがきれいです。



つや消しゴールドも亀甲じゃなくて平らなスパングルが欲しかったなあ。



持ち手パーツとモモをカットしたところです。
革はシャイニーバッグの余りです。
かなりちいさいハギレだったのですが、十分足りました。
だからどんなハギレも捨てられません!



モモは2枚貼り合わせ、持ち手パーツは伸びないようにスライサーを貼ってステッチをかけました。
先月買ったシェルパーツを通してカシメで留めたものがこちら。



ちょっとイメージと違うような気が・・・
やっぱり真ん中のパーツだけ長くしてショルダー仕様にしたほうがよかったかも。
使い勝手を検証しなきゃです。

モモを本体に付ける際の補強方法を先生に相談しようと思うので、今回の準備はココまで。
明日の授業中に完成できるといいなあ〜。
忘れ物をすると進まないので、明日は大荷物です!!