ステップアップクラス第2期 4回目

今日は授業の日です。
小学校が夏休みに入ってからの授業だったので、出席しようかどうしようか悩みましたが、あっさり子供たちからGOサインが出たので、行ってきちゃいました。

今日中になんとか完成にまでもっていきたかったのですが・・・
本体用のシャッペを買い忘れていたことに気付き、購買部に寄ったためタイムロス〜。

でも、バリバリ縫うぞ!と作業開始です。
モモの裏にあたる部分にスライサーを貼り、補強してから縫製。
底を縫い合わせ、両面テープを貼った所です。



ココまでは順調だったのですが・・・
底に貼るスライサーを忘れて、作業ストップです・・・
じゃあ、持ち手をカシメ留めしようと思ったらゴムハンマーを忘れてました。
打ち台や打ち棒は持ってきていたのに〜〜〜。
先生にお聞きしたけれど、今日は持ってきていないとのこと・・・

金具の関係で、内袋の上端に革で見返しをつけ、厚みをだしてから金具に付けるとよい、とのことでしたが革も持ってきていなかった〜〜。
これは家に持ち帰って底に芯を貼り、まちと胴を縫い合わせたところです。



よく考えないでスパングルを付けたので、底のほうになってしまってあんまり見えないかも。。。
こういうところに日頃の間抜けさがでてしまう〜。
あとは内袋に見返し革を付けて金具に取り付けるだけですが、取り付けに自信がない・・・
9月まで持ち越しにするのは避けたいなあ。