北海道旅行 美瑛編

とうとう3泊4日の旅も最終日。
でも天気がよくありません。どんよ〜りとした雲に覆われています。
雨が降らないうちにどんどん観光スポットを廻っちゃおう!という事で宿を早めに出ました。
コレは宿の近くにあった「哲学の木」。
何か物思いにふけっているように見えるから、こんな名前がついたとか。



これはそば畑。一面白い花に覆われてます。
富良野はラベンダーでしたが、美瑛はひまわりや蕎麦の畑が多いです。



美瑛のあちこちで見られるこの風景。
巨大草ロールです。
別名を麦稈(ばっかん)ロールといい、ひとつ300~400kgもあるんだそうです。
私は牛のえさ貯蔵用に牧草をロールにした物だと思っていましたが、
調べてみると麦わらで作られており、主に牛の寝床用なんだそうです。
ネットで検索したら草ロール作りの動画を発見しました。 こちら
このロール、グ○コのクリームコロ○に似てませんか〜?
広大な畑にコロンがゴロンゴロン転がっている風景はとっても可愛かったです。



車で有名スポットを廻る途中、あちこちに鮮やかなお花畑を見かけます。



セブンスターの木やケンメリの木、○○の丘というような観光スポットを巡り終えて、まだ飛行機の時間まで余裕があったので美馬牛のgoshに寄りました。
ココはおいしいコーヒーで有名なナチュラル系カフェです。
富良野のカレーやさん同様、お店の場所が分かりにくくて苦労しました・・・
このカフェは入口のドアから、店内のインテリアから、テラスから、犬小屋から全〜部素敵です。
このワンコは看板犬のゆすら(山桜桃)ちゃんです。



人懐こくておとなしいかわいいワンコでした。
ゆっくりコーヒーを飲んだ後は旭川空港へ向かい、レンタカーを返却。
空港で北海道スイーツ(主にチョコレート系)を買い込みました。

ほとんど10年ぶりの飛行機の旅。
本州を出たのも10年ぶり。
ほんとに旅行っていいもんです。